0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯻥 U+2FEE5 Unicode文字

Unicode

U+2FEE5

𯻥

分類

数値文字参照

𯻥 𯻥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BB%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+7pQ==

「𯻥」に似ている意味の文字

𯻥の文字を使った例文

𯻥という文字は、中国語で「龠」と呼ばれ、古代楽器の一種であり、笙や琵琶、古箏などと並んで中国伝統音楽に欠かせない楽器です。 龠は、春秋時代には既に存在しており、戦国時代には活動が活発になり、漢代に至っては武帝によって「龠官」が設置され、楽器の製作や演奏に携わる人たちが編成されました。そして、唐代には、龠は宮廷楽器として大いに栄え、唐代の詩人である白居易は、「今宵酔倚闌干頭、龠鳴醒我夢中人」という有名な句を残しています。 龠は、特殊な形状をしており、複数の管が一体化しているため、音色も非常に変化に富んでいます。また、指使いがやや難しく、初心者にはある程度の技術が必要ですが、一度慣れると非常に楽しい楽器となっています。 現在では、龠は中国伝統音楽の演奏に加え、世界中で演奏されるようになっています。また、最近では、音楽教育の一環としても龠を学ぶことができるスクールも増えてきています。 龠は、単なる楽器で終わるのではなく、その美しく、幻想的な音色から、美術、文学、哲学など多岐にわたる分野で表現力を持ちます。例えば、唐代の詩人である白居易は、「龠鳴醒我夢中人」という名言を残し、龠の音色について、夢から醒めるような清々しい感覚を表現しています。 また、龠は、古くから風水において、陰陽五行の一つである木に属し、吉祥な力を持つとされており、邪気を払い、身を浄める効果があるとされています。 龠が持つ魅力や、陰陽五行における役割など、龠を通して、中国文化の深い魅力が垣間見えます。今後も、龠を通して、より多くの人々が中国文化の魅力に触れることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)