0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯺰 U+2FEB0 Unicode文字

Unicode

U+2FEB0

𯺰

分類

数値文字参照

𯺰 𯺰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BA%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+6sA==

「𯺰」に似ている意味の文字

𯺰の説明

漢字
𯺰
参考
Unihan数据:U+2FEB0
编码[出典:Wiktionary]

𯺰の文字を使った例文

𯺰は、漢字の中でも珍しい部首「穴部」に属する字である。この字は、現代日本語においては使用されていないため、あまり知られていないかもしれない。しかし、この文字には、とても興味深い由来がある。 𯺰の元々の意味は、「地下にある住居」または「地下の財宝を隠した場所」などであったと考えられている。この字が現代でも使用されている中国語においては、「穴」あるいは「洞穴」という意味で用いられている。 しかし、この字が使用されていた時代には、地下に住んでいる人々や地下の財宝を隠している人々がいたため、地下空間には多くの謎や不思議があると考えられていた。そのため、𯺰には「神秘的な力を持つ場所」「不思議なことが起こる場所」という意味が含まれていたという説もある。 また、𯺰は、漢字の中でも非常に難しい書き方をする文字であるため、書道の世界でも非常に注目されている。書道家の中には、𯺰を習得することを目標にしている人もいるほどだ。 さらに、最近では、日本の「表札」という文化で、建物の玄関に掲げる名前の文字にも使われるようになってきている。特に、古風な和風の建物に合わせるために、𯺰を使うことで、あたかもその家が地下に建っているかのように演出することができる。 𯺰という文字は、古代の人々が地下に対する興味や神秘的な感情を表現するために生まれた文字であり、現代でもその魅力を持ち続けている。漢字の歴史の中でも、非常に重要な上、興味深い文字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)