0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯺜 U+2FE9C Unicode文字

Unicode

U+2FE9C

𯺜

分類

数値文字参照

𯺜 𯺜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BA%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+6nA==

「𯺜」に似ている意味の文字

𯺜の文字を使った例文

𯺜は古代中国で使われていた漢字で、現代の中国語や日本語には使用されていません。しかしながら、この文字は特別な意味を持ち、興味深い歴史があります。 この文字は、辛亥革命の時期に中国語の表音文字の制定を目指した"新文字"の中で考案されました。しかし、この文字が正式に採用される前に、制定委員会が解散され、新文字制定の動きは失敗に終わりました。 この「𯺜」が表す意味は、"角"という漢字の形状に似たもので、石や鉄など硬いものを磨くために使われる石の棒である「磨」を表しています。また、音読みは「ボウ」となります。 一方で、この文字が今でも注目を集めるのは、Unicodeでの登録が行われたことにあります。このUnicode登録により、この文字はインターネット上でも使用可能になりました。 ただし、この文字が使用されることは珍しく、一部の中国語や日本語のUnicode対応フォントでは、表示されない場合があります。また、システムによっては文字化けしてしまうこともあるため、注意が必要です。 このように、𯺜という漢字には特別な歴史と意味があります。Unicode登録によって、今後もこの文字が使われ続けるかどうかはわかりませんが、この文字を知ることで、中国語や日本語の歴史に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)