0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯺗 U+2FE97 Unicode文字

Unicode

U+2FE97

𯺗

分類

数値文字参照

𯺗 𯺗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BA%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+6lw==

「𯺗」に似ている意味の文字

𯺗の文字を使った例文

𯺗、それは今や日本において常用漢字表に載る8946の漢字のうち、その中でも最後に追加され、その形状から「リンゴの字」とも称される一文字である。 しかしこの文字には、驚くべき歴史がある。実はこの文字には、唐代に作られたとされる古文書『唐寅の箴言録』に記されている「虫歯を引き起こす酸」という意味を持つ単語「谳」の字形がそのまま委ねられているのだ。 つまり、𯺗が日本に導入される前、谳は中国において既に使われていた漢字であり、その字形には「口に傾ける液体」という意味を持つ「酉」、そして「言葉」という意味を持つ「讠」が組み合わされた形をしていた。 しかしながら、日本においては谳という漢字は使われず、代わりに口内炎や虫歯の治療に用いられる酸の成分を表すために、𯺗が作られたのだ。 現代においては、誰もが口内炎や虫歯の苦痛を経験することがある。しかしその苦痛に直面するたび、口内炎や虫歯を引き起こす酸の成分が一体どのようなものなのか、という疑問を持つ者は少ないだろう。 そんな中、𯺗が私たちに与えるメッセージは明確だ。𯺗の誕生は、単なる新しい漢字の追加ではなく、人々が健康や病気について、そしてその治療法や予防法について知り、学ぶことの重要さを物語っているのだ。 𯺗を学ぶことで、私たちは自分自身や身近な人たちの健康についてより深く理解することができ、より良い予防や治療のための情報を身につけることができるだろう。 そしてもはやその形状が「リンゴの字」と呼ばれるような美しさを持っている𯺗。この文字が持つ健康を守るメッセージを受け止め、私たちはこれからも健康に対して真摯な姿勢を持ち続け、自分自身や周りの人たちが健やかに暮らせる社会を作り上げていくことが求められるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)