0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯺕 U+2FE95 Unicode文字

Unicode

U+2FE95

𯺕

分類

数値文字参照

𯺕 𯺕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%BA%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+6lQ==

「𯺕」に似ている意味の文字

𯺕の文字を使った例文

𯺕という文字は、古代中国の漢字のひとつであり、現在の中国で使われている繁体字に相当します。この文字は、「金」と「口」の合わさった複合字で、一般的に「嚴」と発音されます。 「嚴」という字は、厳格で厳しいという意味を持ちます。例えば、「嚴格な規則」や「嚴重な罰則」など、厳しいルールや処罰に関する言葉に使われます。また、禅宗の修行者が使う「嚴誡」という言葉もあります。これは、厳格な戒律や規律を守ることが重要であるという教えを表しています。 「嚴」の字形には、金が口に挟まれるという意味合いも含まれています。これは、金に対する厳しい管理が必要であり、盗難や損壊を防ぐために口で守る必要があることを表しているとされています。また、口の形からは、受け入れるという意味も感じられます。例えば、「厳格な規則を受け入れる」という言葉には、「嚴」の字形と受け入れるという意味が重なっています。 さらに、中国の伝統的な医学や武術にも「嚴」の字が使われます。例えば、「嚴陰」という言葉は、陰のエネルギーを厳密に管理することを表し、女性の生殖器官を指すこともあります。また、「嚴密な武術の修行」や「嚴謹な戦略」など、訓練や計画に関する言葉にも使われます。 「嚴」という字は、厳格さや厳密さを表すだけでなく、管理や受け入れることが大切であることを暗示しています。古代中国の哲学思想にも通じる良い例と言えます。このように、単一の文字には多くの意味が込められており、深い文化的・歴史的背景を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)