0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯹾 U+2FE7E Unicode文字

Unicode

U+2FE7E

𯹾

分類

数値文字参照

𯹾 𯹾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B9%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+5vg==

「𯹾」に似ている意味の文字

𯹾の文字を使った例文

𯹾は戦国時代に使用された漢字で、現代では日本でも中国でも使われない非常に珍しい文字である。 その形状は楷書体で書かれた「火」と「白」が合体したような姿をしており、その意味も「火が燃える、白く熱く燃える」という様子を表す。 しかしながら、この文字を知っている人は限られており、日常生活の中で使うことはほとんどない。それでも、この文字が使われた古文書や書簡からは、当時の社会や文化、政治などから多くの情報が得られる。 例えば、𯹾を使った書簡からは、武士の身分制度が厳密に守られ、警備体制も整備されていたことがわかる。また、𯹾を使った古文書からは、当時の天候や災害、農作物の生育状況なども知ることができる。 また、現代でも、𯹾は一部の人々に愛されている。日本のシンガーソングライターである奥華子は、𯹾をキャラクター化した「ほたる」というキャラクターを使っている。彼女が作詞・作曲した『ほたる』という曲には、𯹾を連想させるフレーズが登場する。 中国でも、𯹾はある種のブームとなっている。2020年には、中国のスターバックスで𯹾を使用したラテアートが話題となった。そのラテアートは、スターバックスのロゴとともに、繊細で美しい𯹾の文字が描かれていた。 かつては忘れられてしまった文字であった𯹾が、現代においても新たな形で注目を浴びている。多くの人々がその魅力を再発見している今、𯹾は新しい時代における文化的なシンボルの1つとなるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)