0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯹢 U+2FE62 Unicode文字

Unicode

U+2FE62

𯹢

分類

数値文字参照

𯹢 𯹢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B9%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+5og==

「𯹢」に似ている意味の文字

𯹢の文字を使った例文

𯹢、この文字は漢字の中でも最も複雑な文字の一つであり、特殊な形をしています。実際にUnicodeの範囲ではサロゲートペアを使用してなんと2つの文字で表示されています。この文字はどのような意味を持っているのでしょうか? 実は、この文字は中国の古代の言葉である“婦”という漢字の異体字なのです。婦という漢字は“女 + 布”的構成であり、奥ゆかしい女性を表しています。しかし、この異体字である𯹢は更に特殊な意味を持っています。それは「つばめの巣」を表すのです。 つばめの巣は中国では非常に高価であり、健康にとても良いとされています。そのため、古代中国では極めて価値が高く、皇帝の宮殿などで食されていました。しかし、つばめの巣は人力で採集される上、餌や水の質による影響が大きいため、採集が非常に困難であり高価な食材の代表格となっていました。 また、この「つばめの巣」を意味する漢字である𯹢は、unicode収録前より既に存在しており、日本では江戸時代末期から使われていました。今ではこの文字を使ったお菓子や飲料水などもコンビニエンスストアなどで手軽に買うことができます。 このように、文字だけでなく、その陰にある文化や価値観を知ることが、より深くその文字を理解することに繋がるのかもしれません。𯹢という文字が持つ価値は、一つの文字以上に豊かであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)