0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯸫 U+2FE2B Unicode文字

Unicode

U+2FE2B

𯸫

分類

数値文字参照

𯸫 𯸫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B8%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+4qw==

「𯸫」に似ている意味の文字

𯸫の文字を使った例文

𯸫とは、漢字がUnicodeにおいて収録された際に交付された異体字統合用漢字の1つである。この字は、「白目を剥いたような」顔文字や、瞳孔が大きく開いた驚きの表情を表す記号として、SNSやコミュニケーションツールなどで使用されることがある。 しかし、この𯸫という字は、ある種目においては、非常に重要な役割を果たしている。それは、漢字検定である。 漢字検定とは、一定のレベルの漢字を読む・書く・理解する能力を測る受験試験である。日本では、小学校や中学校で学習する漢字の範囲内から検定試験が行われており、級が上がるほど難易度が高くなっている。そして、漢字検定10級から8級においては、𯸫が出題されることがある。 この𯸫が出題される理由は、漢字において「月」と「𯸫」は外形上よく似ているため、読み取り間違いが起きやすいことが挙げられる。そのため、漢字検定で𯸫が出題されることにより、実際に読み取りやすい漢字と、外形上似ているが混同しやすい漢字との違いを理解し、正しく漢字を使い分ける能力を測ることができるようになっている。 また、漢字検定7級以上では、𯸫の読み方や筆順なども問われるため、この一字を熟知することが求められる。さらに、漢字検定1級の出題範囲にも𯸫が含まれているため、漢字検定受験者にとってはなくてはならない一字であると言える。 こういった、𯸫が漢字検定において重要な役割を担っていることを知ると、漢字学習においても重視すべき一字であることが分かる。漢字を正しく理解、使用するために、𯸫の使い分けについて意識する必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)