0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯸗 U+2FE17 Unicode文字

Unicode

U+2FE17

𯸗

分類

数値文字参照

𯸗 𯸗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B8%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+4lw==

「𯸗」に似ている意味の文字

𯸗の文字を使った例文

𯸗は、漢字文化圏の文字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、人の顔を表現する漢字の一種であり、古代中国においては、人の顔に見えるものに対して𯸗という文字を用いていました。 この文字は、実は日本語にも存在します。日本語においては、この文字を「おおめ」と読みます。古代の漢字文化圏では、人の顔を描く際に、目を大きく描くことが多かったため、「おおめ」という読み方が定着したのです。 この文字は、現代日本語においてはあまり一般的には使われていませんが、時々一部の書籍や文章などで使用されることがあります。また、この文字は、珍しい漢字として注目されており、一部の人々にとってはコレクションの対象ともなっています。 さらに、この文字には、日本の神話や伝説においても現れることがあります。たとえば、『日本書紀』には、「𯸗(おおめ)の顔をした鬼神」という記述が登場します。これは、鬼や妖怪たちの中でも、特に恐ろしい姿を持つ存在であり、人々に恐怖を与える存在として描かれています。 また、この文字を含む言葉や文章は、日本語や漢字の魅力を伝える素晴らしい手段ともなっています。日本語や漢字の美しさや繊細さを表現する際に、この文字を使うことで、より深い意味や感情を表現することができるのです。 このように、𯸗という文字は、単なる文字以上の存在として、日本語や漢字文化の中で重要な役割を果たしています。現代においては、あまり使用されることはありませんが、その存在感は今も尊重されています。この文字を使って、私たち自身の表現力や感性を豊かにすることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)