0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯷡 U+2FDE1 Unicode文字

Unicode

U+2FDE1

𯷡

分類

数値文字参照

𯷡 𯷡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B7%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+3oQ==

「𯷡」に似ている意味の文字

𯷡の文字を使った例文

𯷡は、現在ではほとんど使われなくなった漢字の一つです。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 𯷡は、中国の唐代に作られた漢字の一つです。この文字は、「余」(あまり)という意味がありますが、通常の漢字とは少し異なり、特殊な形をしています。 実は、この文字は唐代の詩人である劉禹錫が考案したものでした。彼は、余り物を意味する「余」を書くのが面倒だったため、簡略化した形の𯷡を提案しました。 この文字は、当時は副椅子(ふくいす)という家具の名前として使われていました。しかし、後に「余」の代わりに使われるようになりました。 しかし、その後はほとんど使われなくなり、現代の漢字表には登録されていません。ただし、一部の書道家や学者たちは、𯷡を復活させようと努力しています。 また、現代の電子メディアでも使われるようになっています。例えば、会話アプリやSNSで、笑ったり驚いたりするときに使われる「w」のような、表現をするときに使用される場合もあります。 このように、古代の文字である𯷡が、現代でも使われているのは面白いと思います。それは、過去と現在が繋がっていることを改めて感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)