0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯵷 U+2FD77 Unicode文字

Unicode

U+2FD77

𯵷

分類

数値文字参照

𯵷 𯵷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B5%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+1tw==

「𯵷」に似ている意味の文字

𯵷の文字を使った例文

𯵷という文字は、中国の漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeでは、「U+2F877」というコードポイントで定義されており、漢字の中でもかなり変わった形をしています。 この文字は、本来は「辵(しんにょう)」という漢字の変形体であり、路を歩くという意味を表しています。例えば「歩道」の「歩」の部分にも同じく「辵」が使われています。しかしながら、このような形の漢字はあまり一般的ではなく、ほとんど使われることがありません。 ところで、「𯵷」という文字が世に出たのは、非常に最近のことです。2015年に発表されたUnicode8.0から追加されたものであり、現在では日常的な利用には至っていませんが、文字ファンや古代文字研究者などからは非常に注目されています。 また、Unicodeでは「𯵷」という文字を「小さい〇」という表記で紹介しています。そのため、この文字はまるでドット絵のような可愛らしい形をしていますが、その起源は中国の古代文字から来ており、長い歴史を持っています。 最近では、「𯵷」という文字を見る機会も少なくなってきていますが、文字というものは独自の魅力を持っているため、今後も多くの文字研究者やファンに愛され続けることでしょう。また、新しいUnicodeが追加されるなど、文字を取り巻く環境の変化に伴い、「𯵷」という文字がどのように活用されるのかも気になるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)