0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯵟 U+2FD5F Unicode文字

Unicode

U+2FD5F

𯵟

分類

数値文字参照

𯵟 𯵟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B5%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+1nw==

「𯵟」に似ている意味の文字

𯵟の文字を使った例文

𯵟(うっかり)という文字は、最近注目されるようになった漢字です。この漢字は、人の不注意な行為や粗忽な行為を表す漢字です。 私たちは日常生活の中で、うっかりしたり、粗忽な行為をしてしまうことがあります。例えば、忙しい朝にコーヒーをこぼしてしまったり、歩きスマホをして転んでしまったりすることがあります。このような瞬間は、誰にでも起こりうることです。 しかし、うっかりや粗忽が重なることで、大きな事故やトラブルに繋がることもあります。例えば、医療ミスや交通事故、製品の欠陥などがその代表例です。 うっかりという漢字を見ると、思わず自分自身を振り返ってしまいます。私たちは、自分で気をつけるだけでなく、周りの人たちにも配慮することが大切です。また、うっかりが事故やトラブルに繋がるようなことがないよう、しっかりとした対策を行うことも欠かせません。 うっかりを避けるためには、あらかじめ計画を立てることや、注意力を向けることが大切です。忙しい時でも冷静に行動し、周りの状況を把握することが、うっかりを回避するための有効な方法です。 うっかりという漢字は、一見すると単純なように見えますが、その深い意味は私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、この漢字を見るたびに、自分自身や周りの人たちを思いやり、より注意深く生活することが必要だと再認識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)