0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯵘 U+2FD58 Unicode文字

Unicode

U+2FD58

𯵘

分類

数値文字参照

𯵘 𯵘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B5%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+1mA==

「𯵘」に似ている意味の文字

𯵘の文字を使った例文

𯵘」という文字は、中国の古代文字であり、『説文解字』によると「巫女が黄ばみを破る音」を表すとされています。 しかし、この文字は近年、中国の政治的な問題に深く関わっています。この文字を用いた漢字検索機能「微軟拼音」を使った時、画面に現れず、代わりに「非法文字」と表示されるようになりました。そのため、この文字が禁止されたのではないかという憶測が広がっています。 実際に、中国の情報統制により、ある程度の文字や単語は禁止されています。しかしながら、「𯵘」という文字が禁止された理由については明確には分かっていません。 一方で、この文字が持つ神秘的な雰囲気は、文学や芸術分野でも注目されています。また、この文字をイメージしたデザインを用いたアクセサリーや雑貨が人気を博しています。 このように、一つの文字に対して、多様な意味が込められ、それが社会的・政治的な様々な影響を与えることがあるということがわかりました。この文字が持つ神秘的な響きと、それが政治的な問題になるという様子は、まさに「文化と権力」というテーマを考える上で興味深い事例の一つではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)