0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯵔 U+2FD54 Unicode文字

Unicode

U+2FD54

𯵔

分類

数値文字参照

𯵔 𯵔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B5%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+1lA==

「𯵔」に似ている意味の文字

𯵔の文字を使った例文

𯵔(テン)は、漢字の字形のひとつで、天、天空、天空高しという意味を持ちます。古代中国の天文学や宗教・哲学において、天は常に偉大さと神秘性を持っていたため、多くの漢字にこの字形が使われています。 しかし、𯵔という漢字が現代でも使用されることは非常に少なく、Unicodeでも最新の11.0版で追加されたばかりです。実際に、この漢字はUnicodeの追加申請に際して議論が巻き起こったことでも知られています。 その理由は、実際に使用されているわけではなく、種々の問題が生じる恐れがあるため、新しい漢字を追加する際の審査基準が厳格化されることを懸念したためです。そのため、実用性があるかどうかはともかくとして、この漢字を新しく追加することに異論があったというわけです。 しかし、私たちはこの漢字を使って、空の広がりや偉大さを表現することができます。たとえば、𯵔のような空の広がりは、人間が普段感じることのできない、我々の認識の外側にあるものであり、人生や宇宙の大きさを思い知らせてくれます。 また、天という概念は、様々な文化や宗教において重要な役割を担っています。例えば、天はその勢力が人間を支配すると考えられているところがあり、行政権力や力を持つ者を表現する際に使われることがあります。 そのため、𯵔は、権力者による圧力に対する耐性や、ものごとを深く見つめる力を象徴する漢字にもなり得ます。 以上のように、𯵔という漢字には、空・大空・大きさ・力・権力など、様々な意味が込められているものと考えられます。新しい漢字として追加されたという点も含めると、今後ますます注目される可能性があることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)