0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯴗 U+2FD17 Unicode文字

Unicode

U+2FD17

𯴗

分類

数値文字参照

𯴗 𯴗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B4%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+0lw==

「𯴗」に似ている意味の文字

𯴗の文字を使った例文

𯴗、この文字は非常に興味深いです。なぜなら、コンピュータでは処理できないため、Unicodeに登録される前に何度も弾かれたという逸話があります。 しかし、この文字は実は中国語の漢字であり、『説文解字』に記載されているそうです。その意味は、「青物を煮て、煮汁だけを取ること」だそうです。こんなに短い言葉に、こんなに長い意味が込められているということに驚きを感じます。 さらに、この文字は日本でも使用されています。幕末に活躍した坂本龍馬の愛刀にも刻まれているというのです。彼は多くの人を夢中にさせたリーダーであり、そのような人の愛刀に、こんな不思議な文字が刻まれているというのは、非常に興味深いことです。 また、この文字は日本語では「セイ」と読まれますが、実は中国語では「ジン」と読まれます。同じ文字でも、発音が異なるというのも面白いと思います。 最近では、この文字がインターネット上で話題になったこともありました。なんと、YouTubeのURLにこの文字を含めると、再生数が不自然に上昇してしまうということが発覚したのです。一体なぜなのか、詳しい理由は不明ではありますが、この文字の不思議な力がまた一つ見つかったということですね。 以上、𯴗という文字には多くの魅力が詰まっています。意味や歴史、読み方など、研究すればするほど新しい発見があるのではないでしょうか。これからも、𯴗という文字の謎について追求していくことが、ますます興味深くなりそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)