0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯲫 U+2FCAB Unicode文字

Unicode

U+2FCAB

𯲫

分類

数値文字参照

𯲫 𯲫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B2%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+yqw==

「𯲫」に似ている意味の文字

𯲫の文字を使った例文

𯲫は、中国語の「北辰」という言葉を表す漢字である。北斗星座のことを指し、漢字の形や意味にはその由来が込められている。 北辰は、古代中国において天文学的に重要な存在であった。当時の人々は北辰が天空に位置する方位を参考にして、方位を判定するために使用していた。また、北斗七星という7つの星から構成される北斗星座は、陰陽五行思想とも密接な関係があった。 北斗七星は、古代中国の陰陽五行学説において、7つの星それぞれが、木・火・土・金・水の五行と陰陽を表していた。このため、人々は星の動きや位置、光の強さなどから、天気を予測したり、作物の収穫時期などを判断することができた。 また、北辰は中国の昔話・神話にも登場している。『西遊記』や『三国志演義』などの古典には、北辰にまつわる物語が多数収められている。多くのものは、北辰に強い力を持つ神仙や武将、またそれらに纏わる幻想的な冒険譚となっている。 さらに、北辰は漢字の形からもわかるように、北斗七星を表している。その形状には、少しくの字に似た部分もあり、同じ形を持つ漢字にも使用されている。たとえば、『譜』や『腐』という漢字は、『𯲫』を部首として含んでいる。 このように、北辰という漢字は、古代中国の天文学や陰陽五行思想、そして文学・伝説など様々な分野に多大な影響を与えてきた。漢字の形も特徴的なため、多くの人々から愛され、美しい文字として認識されている。 今でも、北斗七星を見上げると、古代の人々が見た星空を思い浮かべることができる。この星に向かって目を向けることで、自然や宇宙についての理解が深まり、人々に新しい発見や驚きをもたらしてくれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)