0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯲡 U+2FCA1 Unicode文字

Unicode

U+2FCA1

𯲡

分類

数値文字参照

𯲡 𯲡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B2%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+yoQ==

「𯲡」に似ている意味の文字

𯲡の文字を使った例文

𯲡は古代中国語で「帝王」という意味を持つ文字である。この文字は、古代中国で天子が用いた尊称であり、中でも最高位に位置する康熙帝は自己の称号として「𯲡下」という文字を用いたと言われている。 康熙帝は、清朝の創始者である清太祖ヌルハチの第九世の孫にあたる。彼は即位後、国家の治水・治山に注力し、国土の安定に努めた。また、康熙帝は儒学を奨励し、多数の儒者を登用したため、その後の中国において、多くの学者が彼を優れた君主として認めている。 康熙帝が用いた「𯲡下」の文字は、一方で彼の尊厳を表す一方で、自然に対して畏怖の念を抱く人間性を象徴するものでもある。彼は、自己の力や地位に誇りを持ちつつも、自然や神の力を恐れ、謙虚な姿勢を忘れなかった。このような彼の人間性は、多くの人々から尊敬され、愛された。 中国には、多くの歴史的な事件や偉人、文化遺産が存在する。その中でも、康熙帝は古代中国を代表する偉人の一人であり、彼が用いた「𯲡下」という文字は、彼がかつて中国に居たこと、そして彼の人間性を現代に伝える重要なシンボルである。 このように、文字は単なる記号でありながら、歴史や文化、個人の人格までも表現する力を持っている。「𯲡下」という文字は、康熙帝の遺産だけでなく、中国文化の遺産でもある。我々は、このような遺産を大切にし、後世に伝えていくことが重要であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)