0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿇ U+2FC7 Unicode文字

Unicode

U+2FC7

数値文字参照

⿇ ⿇

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%87

ユニコード名

KANGXI RADICAL HEMP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+H

「⿇」に似ている意味の文字

「⿇」に似ている形の文字

⿇の説明

部首
麻(マ、あさかんむり)
「麾」「麿」「麼」などの冠の部分を指す名称。麻に関する漢字の他、声符としての意味を表し、麻部を構成。常用漢字では十一画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 麻。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FC7 ⿇
10進...[出典:Wiktionary]

⿇の文字を使った例文

という文字は、漢字を組み合わせた複合字の一つであり、上部に"丿"、下部に"二"を合わせた形をしています。 は意味を持つ漢字ではないため、そのまま使うことはできませんが、日本で一般的に使われている漢字の中には、を含んだものがあります。 たとえば、と"門"を合わせた"開"は、ドアを開けるという意味を持ちます。また、と"月"を合わせた"明"は、明るいという意味を表します。 しかし、を使った文章を書くこと自体は難しいです。なぜなら、はあくまでも漢字を構成する一部であり、漢字として単独で使うことはできないからです。 ただし、が表す形から、二つの要素が対立するものを表すことがあるとされています。たとえば、上と下、内と外、前と後などです。 このように、漢字はただ単に意味を表すだけでなく、形からも読み解くことができる場合があります。は、その点でも興味深い文字であるといえます。 また、を使った面白い絵文字やイラストも存在します。たとえば、頭の上に氷柱がついたを表したものは、寒いという意味で使われます。 その他にも、を使ったクイズや謎解きなど、楽しめるコンテンツがあることも知られています。 結局のところ、自体には明確な意味がなくとも、漢字の構成から多彩な表現が生まれることがわかります。文字の多様性を楽しむことで、より深い理解が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)