0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯱭 U+2FC6D Unicode文字

Unicode

U+2FC6D

𯱭

分類

数値文字参照

𯱭 𯱭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B1%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+xrQ==

「𯱭」に似ている意味の文字

𯱭の文字を使った例文

𯱭は、日本語で「熊手」を表す漢字である。熊手は、主に米や麦などの穀物を収穫するために使用される農具である。この漢字の形状は、熊の肉球を模したもので、熊手の先端部分にあたる「鉤」の形状を表している。 熊手は、日本の農業に欠かせない道具として古くから使われてきた。古代日本においては、熊手は、神の力を借りて豊作を祈願するためにも使われたとされており、古くからの豊作祈願の象徴としても知られている。 また、熊手は、野菜や果物の収穫にも使用されることから、食文化にも深く関わっている。日本の四季折々の食材を収穫するためには、熊手の腕利きが必要である。熊手を持つ人の技量によって、収穫量や収穫時期が左右されることもあるため、日本の農業においては、熊手は重要な農具の一つとして扱われている。 また、熊手は、一般的には木製の柄と金属製の鉤で構成されているため、リサイクルが容易であり、環境にも優しい農具である。最近では、熊手の形状や素材も多様化しており、熊手をデザイン性の高いインテリアとして楽しむ人も増えている。 熊手は、日本の農業文化と深く結びついた農具であり、その形状からも、日本の自然に寄り添った農業を象徴していると言える。また、熊手は、豊作祈願や収穫をする人々の祈りや技量が生み出すものであるため、一つ一つに意味を持ち、尊重されるべきものであると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)