0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯰬 U+2FC2C Unicode文字

Unicode

U+2FC2C

𯰬

分類

数値文字参照

𯰬 𯰬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%B0%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+wrA==

「𯰬」に似ている意味の文字

𯰬の文字を使った例文

𯰬は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。正式には、Unicode 13.0で追加された「CJKの音訓文字拡張D」というブロックに含まれています。この文字は「鼻」という意味を持っていますが、日本語においては一般的に使われていません。 しかし、𯰬が注目を集める場面があります。それは、コンピューターのセキュリティーに関する分野です。具体的には、Unicodeが定めた文字コードに関する問題に起因しています。 Unicodeは、世界中の文字をコンピューターで扱うための共通規格です。各文字には固有の番号が割り当てられており、コンピューター上で文字を扱うときにはこの番号を参照します。ただし、Unicodeが定めた文字コードには、複数の文字に1つのコードが割り当てられる場合があります。そして、このような問題がセキュリティー上の脆弱性につながる場合があるのです。 具体的には、一部のWebサイトが、URLの中にUnicodeで表現された文字を使っていることがあります。しかし、このUnicodeには、例えばラテン文字の「a」と、ギリシャ文字の「α」が同じ文字コードに割り当てられている場合があります。このようなUnicodeの表現をつかって攻撃者が作成したURLをクリックすると、コンピューターが正常に動作しなくなったり、悪意のあるWebページに誘導されることがあります。 これを防止するために、Unicodeコンソーシアムが追加したのが、「CJKの音訓文字拡張D」ブロックに含まれる文字です。このブロックに含まれる文字は、一部の既存の文字に割り当てられたコードを変更することがあるため、攻撃者がLed字を利用することができなくなります。 𯰬は、まさにこのブロックに含まれる変更された文字の1つです。セキュリティーの観点からはあまり使い道がない文字ですが、安全なウェブサイトを構築するためには、Unicode規格と、それに関する最新の情報をしっかりと把握しておくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)