0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾾ U+2FBE Unicode文字

Unicode

U+2FBE

数値文字参照

⾾ ⾾

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%BE

ユニコード名

KANGXI RADICAL FIGHT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6+

「⾾」に似ている意味の文字

「⾾」に似ている形の文字

⾾の説明

部首
鬥(トウ、(構えの場合)たたかいがまえ、闘構え、鬥構え(とうがまえ))
漢字の部首の一つ。闘争に関する漢字の意味を表し、鬥部を構成。常用漢字では十画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 鬥。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FBE ⾾
...[出典:Wiktionary]

⾾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この文字は、『』という漢字そのものが表すものはありませんが、日本の公用文においては「禁止」や「不許可」といった意味を持つ場合があります。 私たちが生活する上で、禁止されていることや不許可であることは多々あります。例えば、自分以外の人のプライバシーに踏み込むことや、法律に違反すること、他人に迷惑をかけることなど、あげるときりがありません。 しかし、が意味するような禁止や不許可については、時には非常に重要な意味を持っています。例えば、飛行機の搭乗前に荷物の中身をチェックすることや、公共の場での喫煙禁止、飲酒運転の罰則など、人々の安全や健康を守るために必要不可欠なものです。 また、を与えられたことで、逆に新しい刺激や発想が生まれることもあります。例えば、制限がある中でのアイデア出しや、チャレンジすることで得られる成功体験など、を受けた状況から新しい発見が生まれることもあるのです。 しかし、重要なのは、が意味するような禁止や不許可がある場合には、その理由や意図を理解して、従うことが大切であるということです。ただ制限を与えられた状況に不満やストレスを感じてしまうのではなく、そこには何かしらの意味があると認識し、その中でも自分ができることを考えることが大切です。 つまり、は私たちにとって単なる禁止や不許可の語彙ではなく、その中には大切な意味が含まれているということです。何にでもを与えられることがなくてはならないわけではありませんが、与えられたに向き合い、その中でも最大限の可能性を引き出すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)