0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯮻 U+2FBBB Unicode文字

Unicode

U+2FBBB

𯮻

分類

数値文字参照

𯮻 𯮻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AE%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+uuw==

「𯮻」に似ている意味の文字

𯮻の文字を使った例文

𯮻」という文字は、日本の法律上で登録されている漢字の中で最も多くの部首を持つ珍しい文字です。具体的には、この文字には27種類の部首が含まれています。また、この文字は非常に古い時代に作られた文字であり、考古学的な発見によって確認されています。 この文字は、現代日本語では一般的に使用されることはありません。しかし、日本の古典文学や漢詩には、この文字が使われている場合があります。例えば、唐詩には「𯮻茫茫兮隴畝(ろうぼう)嶺」という句があります。また、日本書紀にも「敦盛の弓矢は、大石上𯮻の拠(よ)にて、果(は)たされたりける」という表現が見られます。 この文字が含む27種類の部首には、水・火・土・金・木・人・刀・心・口・手・目・耳・鼻・馬・魚・虫・糸・缶・足・釆・勹・酉・米・示・矛・言・貝があります。これらの部首が組み合わさってできた「𯮻」という文字は、実に独特で見た目が面白いと言えます。 また、この文字には面白い由来があります。かつて、中国の皇帝によってこの文字が名付けられたとされています。その時の皇帝が、「天地にあるあらゆる物事をこの一文字に含める」という意図で名付けたと言われています。実際、この文字が持つ27種類の部首は、あらゆる物事を表すために必要な部首がほぼ全て含まれています。 最後に、この文字は文化的な影響力も持っています。例えば、アメリカの映画監督クエンティン・タランティーノが監督した映画「キル・ビル」には、主人公である「黄衣の女」というキャラクターが、「𯮻刀」という刀を使って戦うシーンがあります。この映画の影響があってか、海外でもこの文字が注目されるようになってきました。 以上のように、一見すると珍しい部首を持ち、古代から受け継がれる文字「𯮻」は、世界的に見ても非常に珍しい文字の一つと言えます。これからも、この文字が持つ面白い特徴や文化的な背景を知ることで、より深い魅力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)