0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯮭 U+2FBAD Unicode文字

Unicode

U+2FBAD

𯮭

分類

数値文字参照

𯮭 𯮭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AE%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+urQ==

「𯮭」に似ている意味の文字

𯮭の文字を使った例文

𯮭という文字は、古代中国の文字体系である甲骨文字に出てくる「於」の古い形を再現したものです。甲骨文字は紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけて使われた文字で、骨や甲殻などに刻まれたものが残されています。 この𯮭という文字は、現代の漢字体系においても使用されています。一般的には「於」と同じく「お」と読まれ、日常の文章などで頻繁に出てきます。ただし、書き順が若干異なるため、注意が必要です。 また、この𯮭という文字には、古代中国において「於(お)」という意味だけでなく、さまざまな意味が含まれていました。たとえば、「於」は「~の中に」という意味も持っていました。また、「於」は動詞の前に付けて、その動詞が行われた場所を示す役割も持っていました。 さらに、甲骨文字に出てくる「於」は、「人」の字形で、「人を包む」という意味を持っていました。このことから、於という文字は、人を中心に置いて、状況や場所などを表すというイメージがあるのかもしれません。 𯮭という文字が古代中国で重要な役割を果たしていたことから、現代でもこの文字を含む言葉が多く使用されています。たとえば、「於事無損」という言葉は、「何事も損をせずに行うこと」という意味を持っています。また、「於乎」という言葉は、「ああ、このように」という感嘆の意を表すことがあります。 いかがでしょうか。𯮭という文字には、古代中国の歴史や文化が色濃く反映されています。文字そのものだけでなく、この文字を含む言葉からも、その深い意味を感じ取ることができます。今後も、この𯮭という文字が多く使用され、古代の文化が後世に引き継がれることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)