0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯮥 U+2FBA5 Unicode文字

Unicode

U+2FBA5

𯮥

分類

数値文字参照

𯮥 𯮥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AE%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+upQ==

「𯮥」に似ている意味の文字

𯮥の文字を使った例文

𯮥という文字は、中国語で「竹」を表す漢字であり、竹林や竹籬のイメージがある。竹は古くから文化的なシンボルとしても使われており、その特性から様々な物事に利用されてきた。 竹は非常に丈夫であり、重くても軽くてもその頑丈さは変わらないため、建築物や家具などにも使われることがある。また、竹は曲がりやすく、性質上、移植性が高く、水や土壌の適応性も高いため、環境保全的な面からも注目されている。 竹を使った代表的な建築物として、中国の古い茶室・庭園である『留園』が挙げられる。この庭園は、竹を中心に、自然素材を使い、建築物と自然が一体となった美しい空間を作り出している。 日本でも、竹は伝統的な美意識から、茶道具や柴灯籠などによく使われる。竹で出来た茶筅は、お茶を点てる際に欠かせず、その美しい形状に人々から愛されている。 また、竹は音楽にも重要な役割を担っている。日本の笛「尺八」も、竹を素材としており、その豊かな音色は多くの人々に愛されている。同じく、中国の「簫(シャオ)」も、竹を素材にした楽器であり、同じ素材で作られているにもかかわらず、日本の尺八とは全く違う独特な音色が楽しめる。 竹は、その特性から、料理にも欠かせない存在となっている。たとえば、竹輪や竹焼き、そして、フカヒレなどが挙げられる。竹輪は竹の中に練り込まれた具材が入っており、軽食として親しまれている。また、竹焼きは、様々な肉や野菜を竹で挟んで焼いたものであり、その風味が楽しめる一品となっている。 竹は、様々な面から重要な存在であり、私たちの生活に深く関わっている。その特殊な性質、形状、材質から、環境問題や文化の保存など、幅広い分野で利用されている。自然と人々の創造力が融合した美しい竹の姿は、私たちにとって心を癒すものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)