0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯮂 U+2FB82 Unicode文字

Unicode

U+2FB82

𯮂

分類

数値文字参照

𯮂 𯮂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AE%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ugg==

「𯮂」に似ている意味の文字

𯮂の文字を使った例文

𯮂という文字は、古代中国文字の中でも特に珍しい文字です。その形状は、翼を広げた鳥のような印象を与え、美しさと神秘性を感じさせます。 この文字が使用されたとされる最古の文献は、戦国時代の『丁令・班志・天文志』です。そこで、「𯮂」という文字が「雷電を祭る」という意味で使われたとされています。 ところで、この文字は現代でも使われているのでしょうか?実は、日本では平成時代に新字体が定められたため、𯮂は常用漢字表に含まれていません。しかし、簡体字の中国語では「仿佛」という意味に使われており、日本でも学術や文化の分野で使用されています。 また、この文字は美術やデザインなどの分野でも注目されています。その形状はシンプルでありながら、謎めいた印象を与えるため、ロゴマークなどに用いられることがあります。 そう考えると、𯮂という文字は単に文字としての意味だけでなく、芸術的な意味や文化的な意味も持っていると言えるでしょう。また、その形状から、魔除けの効果があるとされることもあります。 以上、𯮂という文字について紹介してきましたが、その珍しさや美しさから人々を魅了し続けています。今後も、𯮂が文化や芸術の世界で重要な役割を果たすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)