0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾶ U+2FB6 Unicode文字

Unicode

U+2FB6

数値文字参照

⾶ ⾶

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%B6

ユニコード名

KANGXI RADICAL FLY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r62

「⾶」に似ている意味の文字

「⾶」に似ている形の文字

⾶の説明

部首
飛(ヒ、とぶ)
漢字の部首の一つ。飛翔に関する漢字としての意味を表し、飛部を構成。常用漢字では九画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 飛。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FB6 ⾶
10進: 12214 ⾶[出典:Wiktionary]

⾶の文字を使った例文

という文字は、日本の歴史を考える上で非常に重要な役割を果たしてきました。この文字は、「百姓」を意味する漢字の部首であり、かつては日本の社会の中で、貴族階級と異なる平民階級を表すために用いられていました。そのため、「」という文字は、日本の社会の中での格差や差別を象徴するシンボルとしても捉えられてきました。 しかし、近年では、「」という文字が、日本の社会を変える可能性を秘めているという声もあがっています。それは、「」という文字を用いて、「自然農法」や「生活協同組合」、「自治体議会」など、持続可能で平等な社会を目指す運動や取り組みが、増加しているからです。 「自然農法」とは、化学肥料や農薬を使用せずに自然の力を活用した農業を実践する方法であり、に象徴されるように、貧しい農民たちが取り組んできた農業形態です。この取り組みに賛同する人々が増え、現在では、日本国内だけでなく、海外でも注目を集めるようになっています。 また、「生活協同組合」は、消費者が直接業者と取引することにより、余計なコストを省き、低価格で質の高い商品を提供する経済システムです。このシステムは、に象徴されるように、平等で自立した生活を目指す人々によって、支持されています。 さらに、「自治体議会」は、地域住民が自らの手で行政を担うことを目指す取り組みです。のように、平民階級が主体となることで、地域のニーズに応えながら、より公平で民主的な社会を実現することができます。 このように、という文字が、持続可能で平等な社会を構築するためのシンボルとして注目を集めています。日本の社会は、過去にを用いて差別や格差を象徴してきましたが、今後は、を使って、社会の変革とともに発展していくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)