0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾵ U+2FB5 Unicode文字

Unicode

U+2FB5

数値文字参照

⾵ ⾵

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%B5

ユニコード名

KANGXI RADICAL WIND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r61

「⾵」に似ている意味の文字

「⾵」に似ている形の文字

⾵の説明

部首
風(フウ、かぜ、(構えである場合)かぜがまえ、(繞である場合)風繞)
漢字の部首の一つ。風に関する漢字の意味を表し、風部を構成。常用漢字では九画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 風。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FB5 ⾵
10...[出典:Wiktionary]

⾵の文字を使った例文

は自然現象の中でも特に力強く、私たちの生活に大きな影響を与えています。風は空気の移動であり、気温、湿度、気圧など様々な要素によって発生します。風が吹くことで、植物が花や果実をつけるために必要な受粉も行われます。また、風は大気を循環させ、地球上の温度差を均等化するとともに、熱帯地方から温帯地方への水蒸気の移動にも関わっています。 しかし、風は時には強烈な災害をもたらすこともあります。台風や竜巻などは、強力な風が原因で発生する自然災害の一例です。これらの自然災害は大きな被害をもたらすため、防災や対策が重要となっています。 一方で、風にはエネルギーを作り出す可能性もあります。風力発電所は、風が回転する風車の力を利用して電力を作り出すエネルギー源です。近年では、風力発電が普及することで、環境にやさしいエネルギー源として注目を集めています。また、風を利用したスポーツやレジャーもあります。サーフィンやパラグライダーなどは、風の力を利用するスポーツであり、自然とともに楽しむことができます。 風には、私たちの生活に深く関わるさまざまな側面があります。私たちは風の存在を常に意識しておくことで、自然とともに生きることの大切さを再認識することができます。風が吹くたびに、私たちはその力強さや美しさを感じ、自然への敬意を忘れずに生活していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)