0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯭌 U+2FB4C Unicode文字

Unicode

U+2FB4C

𯭌

分類

数値文字参照

𯭌 𯭌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AD%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+tjA==

「𯭌」に似ている意味の文字

𯭌の文字を使った例文

𯭌という文字は非常に珍しい文字の一つであり、中国語の異体字である「扌」を含む漢字の一種です。 また、この文字は非常に複雑で書きにくいため、一般的にはあまり使われません。しかし、この文字には驚くべき意味があり、私たちに多くのことを教えてくれます。 𯭌は「手を表す」という意味を持っています。 活動的で身体的な意味で手が使用されることは非常に多いため、この文字は多くの文化で象徴的な意味を持っています。 たとえば、字画(筆画)の数によって異なる意味がある中国語の「手紙」は、人間と人とのつながりを表しているとされ、所作によって解釈が異なる日本の「手土産」は、贈り物に心を込める姿勢を象徴しています。 さらに、𯭌は人間の手だけでなく、その手で作られたものを表すこともできます。 つまり、人気、知識、アート、技術、文化、哲学など、文明社会が形成されたものはすべて人間の手のひらの上に乗っているということです。このような意味から、𯭌は「創造と成就の象徴」とも呼ばれています。 最後に、𯭌は言葉と関係が深い意味も持ちます。人間が話をするとき、手のジェスチャーや指示などが重要な働きをします。身振り手振りをしながら話をすることはコミュニケーションの効果を高めるのに役立ちます。 さらに、手で書くこと、つまり手紙を書くことは、情報を伝える手段の一つであり、人間の文化史上の重要な交流手段の一つでもありました。 以上のように、𯭌という文字は手との深い関わりを持ち、人間が形成した文明社会に大きな意味を持っています。 文字には言葉に表せない多くの意味があるため、私たちは語学だけでなく、文字の意味も学ぶことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)