0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯭄 U+2FB44 Unicode文字

Unicode

U+2FB44

𯭄

分類

数値文字参照

𯭄 𯭄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AD%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+thA==

「𯭄」に似ている意味の文字

𯭄の文字を使った例文

𯭄は、中国古代の文字の一つであり、現代では使用されていない非常に稀な文字の一つです。この文字の名称は「尢」と読みますが、漢字としては「殳偏(しゅへん)の尤(ゆう)」という構成になっています。 尤とは、もっとも、特にという意味があり、尢はその特別なものとされています。また、この文字には「独り立つもの」という意味もあるとされています。 一方、この文字をUnicodeに登録するにあたり、いくつかの議論があったようです。この文字をUnicodeに登録することにより、文字のマッピングに問題が発生するなどの懸念があったためです。 しかし、Unicodeの仕様に沿って、登録された結果、𯭄がセットに含まれるようになりました。このため、この文字を使う機会が少ないですが、現代でも使用されることがあります。 また、この文字は昔から縁起物としても扱われています。古代中国においては、この文字が印刷されたものを持つことで財運や福運がやってくるとされ、現在でも日用品や装身具などに多く使われています。 このように、𯭄という文字は珍しい文字の一つであり、縁起物としても広く親しまれています。その特別な存在感から、今後も多くの人々の注意を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)