0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯫚 U+2FADA Unicode文字

Unicode

U+2FADA

𯫚

分類

数値文字参照

𯫚 𯫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AB%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+rmg==

「𯫚」に似ている意味の文字

𯫚の文字を使った例文

𯫚という文字は、中国語で「牛」という意味を持つ漢字のかたすみにある小さな部品です。そのため、普段はあまり目にすることがありませんが、実際には非常に興味深い性質を持っているのです。 まず、𯫚はUnicodeの中で最も珍しい漢字のひとつです。Unicodeは、文字コードを管理する国際的な規格で、世界中のコンピューターで文字を標準的に扱えるようにするために使われています。しかし、Unicodeに登録されている漢字の中でも、𯫚は非常に珍しく、その存在自体が注目されるほどです。 また、𯫚は中国で古くから信仰されている道教・儒教の象徴的な動物である「黄牛」という霊獣を表します。黄牛は、厚い皮膚と強靭な筋肉を持ち、力強く耐久性に優れた姿をしています。そのため、中国では黄牛を象徴とする建築物や文化遺産が多く存在しており、𯫚はその象徴的存在としても大切にされています。 さらに、𯫚は漢字の組み合わせによって使われることがあります。例えば、「牛」と「𯫚」を合わせると「牡(こいのぼり)」という漢字になります。この漢字には、牛の力強さと𯫚の存在感が合わさって、男性的な力強さを表しているとされています。 また、𯫚は近年、日本で開催された2020年東京オリンピックのエンブレムにも使われています。そのデザインは、文字とスポーツを融合させたもので、アルファベットと漢字が交差するように配置されています。その中で、小さな文字として𯫚が使われているのです。 このように、普段あまり目にすることがない𯫚という文字ですが、その存在は実に興味深く、中国文化や漢字について深く考えるきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)