0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾪ U+2FAA Unicode文字

Unicode

U+2FAA

数値文字参照

⾪ ⾪

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%AA

ユニコード名

KANGXI RADICAL SLAVE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6q

「⾪」に似ている意味の文字

「⾪」に似ている形の文字

⾪の説明

部首
隶(タイ、(旁の場合)隷旁)
漢字の部首の一つ。追い及ぶことや付き従うことに関する漢字の意味を表し、隶部を構成。常用漢字では八画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 隶。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FAA ⾪
10進: 12202...[出典:Wiktionary]

⾪の文字を使った例文

は、日本語では「しろ」と読まれる文字である。この文字は、白い色を意味することから、純粋さや清潔さ、真実性や平和をイメージすることもできる。そして、にはさらに別の意味が隠されている。それは、多くの場合、何もないことや、何かが欠けていることを表すということだ。 このように、はさまざまな意味を持ち合わせている面白い文字である。そして、その意味は、私たちが日常生活で接するあらゆるものに関連している。例えば、健康に関して言えば、い歯、い目、い肌が、健康的であるとされる。また、清潔さに関して言えば、い洋服、い布団、い壁などが、清潔であるイメージを与える。 そして、には精神的な面でも意味がある。例えば、仏教では、は仏教の修行を象徴する色として大切な意味を持つ。また、催眠術では、脳をリラックスさせるために、鮮明ない光を使うことがある。それは、何もないい光が、人の内面を開放するという効果があるからだ。 そして、現代社会においても、は重要な意味を持っている。例えば、画面上で真っ⾯から⾒ると、白い背景に黒い文字が浮かび上がる。それは、⾯白く見せるためだけでなく、読みやすさを追求するためでもある。また、デザインの分野でも、は非常に重要な役割を果たしている。いスペースを上手く利用することで、余白の美しさや、要素の引き立て方を狙うことができるのだ。 総じて言えば、は私たちが日常生活で接するあらゆるものに重要な意味を持っている。健康や清潔さ、精神的なリラックス、読みやすさやデザインの美しさなど、その意味は多岐に渡る。だからこそ、私たちの生活において、をどのように使うかが大切になってくるのだ。何でもないように思えるだが、その真逆にたくさんの意味合いがあるということは、とても興味深いと思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)