0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯪅 U+2FA85 Unicode文字

Unicode

U+2FA85

𯪅

分類

数値文字参照

𯪅 𯪅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%AA%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+qhQ==

「𯪅」に似ている意味の文字

𯪅の文字を使った例文

𯪅という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一つです。甲骨文字は、Oracle Bone Scriptとも呼ばれ、中国で紀元前14世紀から紀元前3世紀頃まで使われた文字です。甲骨文字は、乾坤判卦や生人勿來などの晴雨祈福のための卜辞や、人や動物の骨に彫られた文書が発掘され、古代中国の思想や生活などを知る貴重な資料となっています。 この中で、𯪅という文字は『良』と読みます。多くの場合、「良い、よい」という意味で使われます。この文字には、上に1画、下に8画の部首があり、その中に七つの点があります。気品があり、凛とした雰囲気を持っています。 一方で、この文字には、九十九楼を建てても、平地に居る幸福には敵わないという意味もあります。言い換えると、人生において、健康や家族の幸福など、身近で当たり前のように感じるものが、何よりも大切であるということです。 また、この文字は、良いという意味とともに、美しいという意味も持ちます。人を引きつける美しさ、心を打つ美しさがあるということです。美しいものを見たり触れたりすることが、私たちの感性を豊かにし、人生を豊かにしていくことにつながります。 総じて、𯪅という文字は、人生において何よりも大切なこと、つまり、健康であり、家族の幸福であり、身近な幸せを大切にすること、美しいものに触れることが重要であることを示唆する、非常に意味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)