0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯩷 U+2FA77 Unicode文字

Unicode

U+2FA77

𯩷

分類

数値文字参照

𯩷 𯩷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A9%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ptw==

「𯩷」に似ている意味の文字

𯩷の文字を使った例文

𯩷という文字は、漢字圏における現代漢字未收録字の一つです。この文字は、漢字圏で普及している機種依存文字の一例であり、繁体字の部品組み合わせが中華人民共和国において正式に引き継がれていないことに由来します。しかし、この文字は実際には非常に古くから存在しており、楚の時代にまで遡ることができます。 𯩷は、可愛いイルカのような姿勢をしているとも言われています。また、幸運をもたらすとされる異なる解釈も存在します。この文字は、実際にUnicodeに正式に収録されたわけではありませんが、インターネット上では時々見かけられ、漫画やアニメの中でも使用されることがあります。 なお、この文字は日本語にも存在しますが、正式な漢字としては扱われていません。しかしながら、この文字は特定の状況下であれば、日本語の文章の中でも使用することができます。このように、𯩷という文字は実際には非常に興味深いものと言えます。漢字圏に熟知している人々にとっては一つの試練でもあるかもしれませんが、現地で見かけた際には、一度目が止まってしまうことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)