0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾧ U+2FA7 Unicode文字

Unicode

U+2FA7

数値文字参照

⾧ ⾧

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%A7

ユニコード名

KANGXI RADICAL LONG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6n

「⾧」に似ている意味の文字

「⾧」に似ている形の文字

⾧の説明

⻑ および ⻒ も参照。
部首
長(チョウ、ながい)
漢字の部首の一つ。「⻑」「⻒」の部分を指す名称。長いことに関する漢字の意味を表し、長部を構成。常用漢字では八画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 長。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FA7 &#x...[出典:Wiktionary]

Radical 168 or radical long (長部) meaning "long" or "grow" is one of the 9 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 8 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 55 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
长, the simplified form of 長, is the 83rd indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with a variant form 镸 and the traditional form 長 listed as its associated indexing components.[出典:Wikipedia]

⾧の文字を使った例文

という文字は、いわゆる漢字の一つで、日本ではあまり使用されない文字の一つです。このは、「長」と言う意味を持ち、同じ漢字の「長」のように、時に私たちの言語の中で非常に重要な役割を果たします。 私たちの社会の中で、という文字は、寿命の長さ、時間の長さ、人生の長さなど、長さを表すときにしばしば使用されます。しかし、はそれだけではありません。ここでは、という文字が私たちに教えるもう一つの意味を考えてみましょう。 という文字は、私たちに「継続性」という意味を教えてくれます。私たちが何かを始めると、そのプロセスが終了するまでには長い時間がかかることがあります。しかしそのプロセスを途中で放り出すことなく、最後まで続けることが、私たちが成功を収めるために必要なことです。 例えば、学習において、私たちは課題をこなすことが重要です。しかし、簡単な課題をこなすことよりも、それぞれの学習プロセスの長さが決め手となります。そのため、私たちはという文字を使って課題に取り組むことが必要です。 また、ビジネスや起業家にとって、成功するためには時間と労力が必要です。多くの場合、私たちが1日目に取り組んだことが翌日に繁栄するわけではありません。継続して数か月、数年と取り組むことが必要なのです。 という文字が示すもう一つの重要な意味は、プロセスの前方で見る「長さ」の概念です。私たちがどうなるかを、あらかじめ知るような簡単な方法はありません。しかし、自分たちで始めたことを続けることができれば、継続していく中で、自分たちがどうなりたいかを明確にすることができます。 簡単な課題から、自分たちの夢やビジョンを追求するためのいプロセスに至るまで、私たちが成功するためには、継続性が必要です。何かを始めたら、途中で止めないこと、長い目で見て次の目標を設定し、コツコツと努力することが、私たちにとって非常に重要です。 これからの私たちの人生で、とういう文字が私たちに問いかける道を進んでいくことが、より豊かなものになるように、決して途中で諦めず、継続して努力して行きましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)