0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠄 U+2F9D9 Unicode文字

Unicode

U+2F9D9

𠠄

数値文字参照

𠠄 𠠄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A7%99

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F9D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+nmQ==

「𠠄」に似ている意味の文字

𠠄の文字を使った例文

𠠄という文字は、古代中国の文字である甲骨文字に見られるもので、現代の中国語での発音は「qí」です。この文字は、弓の弦を意味します。 弓は、古代から多くの文化において、戦争や狩猟に欠かせない重要な武器でした。弓の弱さや強さは、弦の張力によって調整されます。つまり、弦は弓にとって非常に重要であり、もし弦が壊れた場合は弓を使うことができません。 𠠄の字形を見ると、左右対称であり、弓の弦という形をとっています。また、この文字は非常に簡潔で、弓の弦という意味を一目で理解することができます。これは、甲骨文字の特徴でもあります。 甲骨文字は、中国の殷王朝(おおよそ紀元前14世紀~前11世紀)の時代に使われた文字であり、甲骨と呼ばれる亀や獣骨に刻まれた文字が現存しています。この文字は、今日の漢字や現代中国語を作る基礎となった文字であり、また、日本でも古代から使われた文字の一つです。 弓は、現代でもアーチェリーや競技、レクリエーションなどで使われています。また、弓は古代中国や日本では、美しさから芸術品としても重要視されました。弦という重要な部品を表す𠠄という文字は、これらの文化や技術、美的感覚を理解する上でも興味深いものです。 また、甲骨文字は、当時の人々の暮らしや文化、信仰などを知ることができる貴重な資料でもあります。𠠄という文字が見つかった甲骨を解読すると、当時の人々が弓をどのように使っていたのか、どのような調整を行っていたのか、その手法や技術なども知ることができるかもしれません。 甲骨文字は、今日の漢字や現代中国語に発展していますが、そのルーツにある文字は、私たちにとって非常に貴重な文化財であり、歴史の一部であるといえます。𠠄という文字は、その中でも、弓や弦という文化的、歴史的な価値が高い文字の一つであるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)