0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賁 U+2F9D5 Unicode文字

Unicode

U+2F9D5

賁

数値文字参照

賁 賁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A7%95

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F9D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+nlQ==

「賁」に似ている意味の文字

賁の文字を使った例文

賁は、漢字の中で最も複雑な部類に属する文字であり、Unicodeの拡張B領域に含まれる非常に珍しい文字です。この文字は、中国の未解読文字の一つである「郎士卒文」という文字集合に存在することが知られています。 郎士卒文とは、中国古代の戦国時代から秦代にかけて、軍隊内で使われたとされる特殊な文字で、軍事秘密を守るために開発されたという説があります。しかし、現在では解読されておらず、謎めいた文字として知られています。 賁という文字は、その独特な形から「龍魚」とも呼ばれ、神秘的なイメージがあります。また、この文字を使用したアート作品やタトゥーが注目を集めています。 さらに、この文字はUnicodeにおいて「最も複雑な文字」とされており、そのために、一部の古いコンピュータやフォントでは正しく表示されない場合があります。しかし、最新の技術を用いたフォントやソフトウェアでは、正確に表示できるようになりました。 つまり、賁という文字は、古代の謎めいた文字として知られる一方で、最新の技術でも扱いが難しい文字であるという二面性を持ち合わせているのです。 このように、賁という文字は、その形状や由来から興味深い文字であり、現代の技術との関わりでも注目されています。この文字を知ることで、古代の謎や最新の技術との接点について考えることができます。しかしながら、その由来についての謎は今も続くため、今後の研究発展に期待が高まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)