0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

舄 U+2F98C Unicode文字

Unicode

U+2F98C

舄

数値文字参照

舄 舄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A6%8C

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F98C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+mjA==

「舄」に似ている意味の文字

舄の文字を使った例文

舄は、中国の古代文字である篆書の一種で、非常に珍しい文字の一つである。この文字は、非常に独特な形状を持ち、またその意味も非常に深い。舄という文字は、「亀甲」という意味があるが、それだけではなく、中国の伝統的な信仰や文化に深く関係している。 中国の伝統的な信仰や文化において、亀甲は非常に重要な役割を担っている。亀は、古代中国において、長寿や神秘、不死、知恵や勇気の象徴とされ、その亀甲は「天神」という信仰に関連して、天地を象徴していた。また、亀の甲羅は、中国では縁起の良いアイテムとして、縁起物として愛されている。 このように、亀甲は中国の伝統的な信仰や文化に深く根付いているため、舄という文字も非常に重要である。この文字は、古代の玉印に刻まれたり、古代の金銀器に刻まれたりして、非常に価値が高い。また、この文字は現代でも使用されており、中国の国徽にも使用されている。 発音は「kē」で、漢字の獬豸や象龜部などにも用いられていますが、「kē」汉音は、やや変化し、「qiè(チエ)」音を発音するようです。中国の文字であるが、一部の現代中国語話者でも認知度が低く、また、日本の漢字のように一般的に使われることはない。 このように、舄という文字は、中国の伝統的な信仰や文化に深く関わっている。その意味や形状は非常に独特で、現代でも使用されている。舄という文字が表す縁起の良い意味、亀という動物の神秘性、そして中国の伝統的な信仰や文化という豊かな背景を持っているため、非常に興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)