0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦔣 U+2F97C Unicode文字

Unicode

U+2F97C

𦔣

数値文字参照

𦔣 𦔣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A5%BC

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F97C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+lvA==

「𦔣」に似ている意味の文字

𦔣の文字を使った例文

𦔣は、漢字を含まない最後のUnicode文字であり、2014年に追加されました。この文字は、古代汉字の1つである象形文字「𩣃(しょう)」をベースにしたもので、日本の「難読漢字」と同じく、読み方が存在しない「看板文字」のようなものとして使われることが多くあります。 そんな中、最近では𦔣をベースにした「女性のバストを表すシンボル」が話題になりました。このシンボルは、女性の胸が大きくなるようにとの願いを込めて、ブログやSNSで使われるようになりました。しかし、このシンボルの存在に対して、フェミニストやジェンダー・マイノリティ団体からは批判が寄せられています。彼らは、このシンボルが女性の身体を性的対象化し、性差別的な表現であると主張しています。そして、このシンボルの使用を控えるよう呼びかけています。 𦔣はユニークな文字であり、様々な表現方法があるようです。しかし、その表現方法には、性差別や差別的な意図が含まれることもあるので、その使用には注意が必要です。また、この文字を使っていく上で、文字自体に対する理解や、多様性を尊重することが求められます。今後も、この文字がどのように使われ、どのような意義を持つのかに注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)