0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾖ U+2F96 Unicode文字

Unicode

U+2F96

数値文字参照

⾖ ⾖

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%96

ユニコード名

KANGXI RADICAL BEAN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6W

「⾖」に似ている意味の文字

「⾖」に似ている形の文字

⾖の説明

豆 も参照。
部首
⾖(トウ、まめ (偏である場合)豆偏(まめへん))
漢字の部首の一つ。「豈」「豌」などの偏である「豆」の部分を指す名称。高坏などの容器や豆に関する漢字の意味を表し、豆部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 豆。
文字情報
文字コ...[出典:Wiktionary]

⾖の文字を使った例文

は非常に興味深い文字であり、意味するものも様々です。例えば、漢字の中でも独特な形を持ち、どの漢字とも違う存在感を放っています。また、「という字は何と読むのか?」という謎めいた雰囲気を持っているため、人々の好奇心を刺激することもあります。 さらに、が持つ意味も興味深いです。中国の伝統思想である「五行説」において、は「土」を表します。この「土」は自然界のエネルギーを象徴するものであり、地球という大きな存在を表すとされています。そのため、は私たちにとって身近な存在であり、生命を育む上で欠かすことのできないものとされています。 また、は日本においても重要な役割を持っています。平安時代の文化においては、「須佐之男命」という神様を表すために使われました。須佐之男命は、日本神話に登場する神様であり、海や山、森林などを統括する役割を持っています。そのため、須佐之男命を表すためにを用いたとされています。 しかし、は常用漢字表に含まれないため、一般的な文章で使われることはあまりありません。その一方で、インターネット上での顔文字などに使われることがあります。例えば、「(`・ω・´)」という猫の顔文字の中には、が含まれています。 以上のように、という文字には様々な意味や使われ方があります。その独特な形や読み方、意味の深さなどから、私たちには多くの興味を刺激するものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)