0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

碌 U+2F94F Unicode文字

Unicode

U+2F94F

碌

数値文字参照

碌 碌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A5%8F

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F94F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ljw==

「碌」に似ている意味の文字

碌の文字を使った例文

碌という漢字は、正式には「袡」と書きます。この文字は、中国古代から伝わる漢字の一つで、特定の地域や民族の文化に関する重要な意味を持っています。 袡は、服飾品の一種である「氈帽」を表します。氈帽は、中国北部の寒冷地帯の民族、特に蒙古族が使用するもので、天然羊毛や駱駝毛を使って作られた厚手で暖かい帽子です。 袡という漢字は、氈帽を表すだけでなく、蒙古族の民族衣装や伝統文化を表す文字でもあります。また、漢字の中で唯一「七点水」という部首が使われており、その形状の特殊さも注目されています。 袡という文字が持つ人文的な意味を考慮すると、例えば以下のような文章が考えられます。 「袡は、中国北部に住む蒙古族の重要な文化遺産です。この民族衣装を身に纏う事は、彼らの伝統や歴史を尊重する事と同時に、愛でることにも繋がります。また、袡という漢字自体も、各地域や民族に固有の文化とともに、言語や文字として大切にされてきました。その繊細な形状や部首の組み合わせは、人々の創造力と感受性を反映しています。」 袡という文字が表す氈帽のイメージは、今では中国伝統文化の一部として全世界に広がっています。氈帽や袡といった伝統的なアイテムは、地球温暖化による気候変動や都市化の進展など、現代社会の変化とともに、姿を消しつつあります。しかし、袡という漢字を通じて、その伝統的文化や風習を理解し、尊重することは、我々人間の共通の課題でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)