0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐝 U+2F94D Unicode文字

Unicode

U+2F94D

𥐝

数値文字参照

𥐝 𥐝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A5%8D

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F94D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ljQ==

「𥐝」に似ている意味の文字

𥐝の文字を使った例文

𥐝という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、UNICODEではU+2F84Dで定義されています。この文字は、織田信長の時代から使われていたとされ、漢字の中でも最も複雑な構造を持っています。 この文字は日本語では使用されないため、中国語の文献や古代漢字の研究において使用されることが多く、学術的な価値が高いとされています。 現代では、文字としての価値よりも、その形状が美しいという理由で、デザインやアートにおいて使われることがあります。また、この文字を模したアクセサリーやオブジェなども人気があるようです。 しかし、一方でこの文字を書くこと自体が非常に難しいため、書道家や文字デザイナーなどの間では、さらなる技術の向上を目指した研究が行われています。 このように、𥐝という文字は、その珍しさや美しさから注目を集める文字です。しかし、その複雑な構造や難しさからも、学術的な価値や技術的な研究の価値が高いとされ、様々な分野で活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)