0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤾸 U+2F93C Unicode文字

Unicode

U+2F93C

𤾸

数値文字参照

𤾸 𤾸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A4%BC

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F93C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+kvA==

「𤾸」に似ている意味の文字

𤾸の文字を使った例文

𤾸は、現代日本においてはほとんど使われることがない、非常に稀な漢字である。しかしながら、その意味は非常に興味深いものであり、また、その形状も非常に特徴的である。 この漢字の意味は、「手」であり、字面からは手の掌と指が分かれている形状が表現されている。そして、この字は古代中国においては非常に重要な役割を果たしていたとされている。 というのも、この漢字が描かれた石碑が、西暦618年の唐の太宗李世民時代に作られた『孝経』石巻の石刻に刻まれていることが知られているからである。この石碑は、当時の教育において重要な役割を果たすものであり、特に手の形を示したこの漢字は、身近にあるものを取り上げることで、教育効果を高めるために用いられていたとも言われている。 このように、𤾸という漢字には、古代中国において教育や文化において重要な役割を果たしたという歴史的な背景があり、その形状も特徴的なものとなっている。そして、現代においても、このような漢字が持つ歴史や文化的な価値を再確認し、伝え継いでいくことが大切であるといえるだろう。 もちろん、日常的なコミュニケーションにおいて𤾸を使用する機会はほとんどないかもしれないが、この漢字が持つ意味や背景を知っていることは、私たちが持つ文化的な知識を豊かにし、より深い理解を得ることにつながるはずである。 また、このような貴重な漢字を保存し、尊重することが、私たちが先人から受け継いだ文化や歴史を大切にすることの表れでもある。今後も、𤾸をはじめとする漢字や書道など、日本の伝統文化を大切にして、次世代に受け継いでいくことが求められているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)