0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牐 U+2F922 Unicode文字

Unicode

U+2F922

牐

数値文字参照

牐 牐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A4%A2

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F922

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+kog==

「牐」に似ている意味の文字

牐の文字を使った例文

牐、つまり「金鱗」。この文字は、古代中国の貨幣に刻まれていた魚の形をした金属貨幣の名前であり、その金魚のような美しさが感じられる文字でもある。 現代においては、この文字を使って様々な表現をすることが可能だ。例えば、「金鱗にはにわかに四季の風情がある」と詠んだ俳人もいた。 この言葉は、季節の移ろいを常に感じている人々にとって、金魚のうねる鱗のように、繊細で美しいものとなっている。また、一方でこの言葉は、特定の環境下において人々が変化する様子にも使われる。 例えば、「金鱗を持つ」という言葉は、環境が変わっても美しさを失わないような、強く優れた能力や才能を指す。金鱗が輝きを失うことはないように、その人の才能もまた失われることがないという表現だ。 また、「金鱗の如し」という表現は、川で金魚が泳いでいるように、何事に対しても落ち着いていて、余裕があるような様子を意味する。 このように、「金鱗」という文字は、魚や自然の美しさを象徴するのみならず、人間や人生に対する表現にも利用されることがある。 言葉には色々な意味があり、そこには個人的な解釈も大きく関わる。しかし、古代から現代に至るまで時間を超えて愛されるこの文字は、やはり何か特別な魅力を持っているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)