0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮝 U+2F8E7 Unicode文字

Unicode

U+2F8E7

㮝

数値文字参照

㮝 㮝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A3%A7

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+jpw==

「㮝」に似ている意味の文字

㮝の文字を使った例文

㮝は、古代中国で使われた漢字の一つである。この文字は、『説文解字』によると、角と言う意味があるとされている。角は、古代中国では神聖であるとされており、象徴的な意味合いを持っていた。例えば、角は天と地の間にあるとされ、神聖な門として位置づけられていた。また、角は野生の動物にも用いられ、獣角を模した器物も作られた。㮝は、このような角の意味合いから、神聖なものを表す漢字として使われていた。 さらに、㮝は万葉集で使われたこともある。万葉集は、日本最古の歌集であり、全国各地の歌人たちによる詠唱が集められている。その中で、㮝は天の角として登場する。日本でも古代から、神聖なものを表す漢字として使われてきた。 しかし、現代では漢字の中でも、非常にレアな文字となってしまった。Unicodeの文字集合にも、一部のフォントにしか存在しないため、表示することも困難になってしまった。また、この文字が表す意味も、現代ではあまり使われなくなっているため、その存在感は薄れている。 それでもなお、㮝には、神聖な雰囲気が漂っている。古代中国や日本における文化や伝統と深く関わりがある漢字であり、その歴史的な背景から、特別な意味合いを持っている。今では、あまり使われなくなってしまったこの文字だが、一度知っておくと、漢字のいろいろな世界を見ることができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)