0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搢 U+2F8BF Unicode文字

Unicode

U+2F8BF

搢

数値文字参照

搢 搢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A2%BF

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ivw==

「搢」に似ている意味の文字

搢の文字を使った例文

搢は非常に珍しい漢字であり、中国語や日本語では使われていません。この漢字は、台湾や朝鮮半島など東アジアの一部の地域で、古代から伝わってきた漢字の一つです。 搢という漢字は、『説文解字』という中国古代の書物によると、「魚のような形状をした動物の名前」を表しています。現在では、この漢字を正確に読むことができる人は非常に少なく、その意味もあまり知られていません。 しかし、搢は、日常的な言葉にはあまり出てこないものの、書道や古典文学には広く使用されています。また、近年では、Unicodeプロジェクトによって、この漢字がコンピュータの文字セットにも含まれるようになりました。 また、搢という漢字は、その形状が独特で美しいため、書道家や美術家たちによって、創作活動の中で用いられることもあります。その美しさゆえに、書法や美術の分野で独自の進化を遂げ、多くの芸術作品が生み出されています。 さらに、搢は、近年、人々の間で注目を集めている顔文字の一つでもあります。LINEなどのSNSで、通常の顔文字や絵文字では表現できないような感情や状況を表すために使用されることがあります。 また、搢という漢字は、同音異義語が非常に多く存在することから、異文化交流や言語の壁を超えるためのツールとしても注目されています。例えば、日本語の「鮒(ふな)」を表すためには、「搢」を使用することができます。 以上のように、搢という漢字は、その意味や用途、形状など、多様な要素を持つ漢字であり、多くの人々の興味を引く特徴的な文字です。これからも、搢という漢字が、様々な分野で活躍することを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)