0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬌 U+2F8B8 Unicode文字

Unicode

U+2F8B8

𢬌

数値文字参照

𢬌 𢬌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A2%B8

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+iuA==

「𢬌」に似ている意味の文字

𢬌の文字を使った例文

𢬌という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。 この文字は、古代中国の文字である「甲骨文字」に存在するとされています。当時の文字は織り込み合ったものが多く、その中に人や動物の象形文字が混じっていました。その中でも、𢬌はどんなものかと言えば、なんと「牛の背中に小鳥が止まっている」という様子を表しています。 遠い時代に作られたこの字を見ると、当時の人々が牛や小鳥に対して感じた心象が、今になっても息づいているようです。 また、この文字は、現代でも使用される中国の方言による音の表記に使用されています(完全に異なる意味を表す場合もあります)。 しかし、この文字が一般的な漢字には含まれておらず、字体が複雑なため書きにくいという理由から、ほとんどの人々からは知られていない珍しい文字です。 このように、𢬌という文字は、現代でも存在する方言や、古代中国の文字文化から見ても非常に興味深いものです。あなたも、このような知識を身に着けて、世界の彩り豊かな文字文化を楽しんでみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)