0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抱 U+2F8B5 Unicode文字

Unicode

U+2F8B5

抱

数値文字参照

抱 抱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A2%B5

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+itQ==

「抱」に似ている意味の文字

抱の文字を使った例文

抱は、古代中国の甲骨文字に由来する漢字で、現代の中国であまり使われていない珍しい文字である。しかし、この文字には深い意味と歴史があり、私たちにとって重要なことが示されている。 抱は、鼎の部首に似た3つの長い足を持つ文字で、その形から「三足鼎」とも呼ばれている。古代中国では、鼎は王権の象徴であり、宗教的な儀式や祭りで使用された特別な調理器具であった。このため、抱は、豊かさや国家の繁栄、そして王権の力を表す重要な象徴であった。 しかしながら、抱はただの王権の象徴ではない。古代中国の歴史や文化、そして社会のあり方が形成される上で重要な位置を占めていた。豊かな産業の発展や、政治的な安定が国家や人民を繁栄へと導く上で、王権が果たした役割は大きかった。そして、抱はこの王権の力という象徴が以前から一直線につづく伝統的な価値を持った象徴として利用されてきたのです。 現代においては、中国政府が環境問題に力を入れています。特に緑色の先進的なテクノロジーやエネルギーの取り組みなど、経済発展と社会変化を推進する上での創造的な技術、知識、そして科学の力を見つけ、育成することが目的です。しかし、この中核概念は、古代の「抱」を生かしながら抜本的な変革が必要という教訓でもあります。古代の王と現代の人々は異なるものかもしれませんが、彼らは将来を積極的に見つめようとする姿勢や前向きなエネルギーを持つことが重要な共通点であることは間違いありません。 古代文化を使って未来を築くためには、私たちは、抱から学ぶべき点があるということです。古代と今日、王権と国家の発展、豊かさの追求など、人間が根源的に求めるものは変わらず、この中で私たちは強い意志と自立精神を持って、持続可能な社会や未来に向かって進むために、この古代の文字に注目する必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)