0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婦 U+2F866 Unicode文字

Unicode

U+2F866

婦

数値文字参照

婦 婦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A1%A6

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F866

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+hpg==

「婦」に似ている意味の文字

婦の文字を使った例文

婦という文字を初めて見た人は、その奇妙な形状に驚くかもしれません。実は、婦は新しく追加された漢字であり、2019年に発表された「常用漢字表」に収録された267字の一つです。 この漢字は、「身延山久遠寺」という寺名を表現するのに用いられます。その特徴的な形状は、右側の「延」と左側の「身」を組み合わせたものであり、寺の名前そのものを象徴していると言えます。 また、この漢字はUnicodeのバージョン12.1からサポートされており、さまざまなデバイスやアプリケーションで使用することができます。しかしながら、まだ一般的に使われているわけではありません。 婦という漢字を知ると、ついつい他の新しく追加された漢字も気になってくるものです。2010年に追加された「鬱」や、「憑」、「懐」などもその形状や意味から注目を集めています。 新しい漢字が追加される背景には、現代の言葉や表現が多様化する中で、それに対応する新しい漢字が必要になってきたからです。今後も、日本語の表現が変化していくにつれて、新しい漢字が加えられる可能性があるかもしれません。 しかし一方で、漢字を覚えることが難しいという声もあります。そのため、漢字を使わないヨミ文字での表記が優先される場合もありますが、それでも日本語の表現として漢字は欠かせない存在です。 婦という奇妙な形状の漢字は、新しい時代や文化を象徴する一つの例と言えるでしょう。これからも、日本語を表現する上で欠かせない重要な役割を果たし続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)