0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刻 U+2F820 Unicode文字

Unicode

U+2F820

刻

数値文字参照

刻 刻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A0%A0

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F820

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+goA==

「刻」に似ている意味の文字

刻の文字を使った例文

刻という文字は、中国古代に使用されていた漢字の一種であり、現代中国語では使われていません。しかし、この文字が持つ歴史的背景や文化的意味には興味深いものがあります。 この文字は「旱」という意味を持ち、雨が降らなくて水が枯渇した状態を表します。中国古代の農業社会では、水がなければ農作物を育てることができず、飢饉や災害が起こることがありました。そのため、この文字は水が無ければ生命が維持できないという人々の生活状況を表し、非常に重要な意味を持っていたのです。 また、この文字は「干」という漢字と「日」という漢字が合わさった形をしています。これは天干地支(てんかんちし)という中国古代の暦法に由来するものです。天干地支は、10種類の「天干(てんかん)」と12種類の「地支(ちし)」を組み合わせて1年を表す暦法であり、干支とも呼ばれています。この暦法によって、人々は時の移り変わりに対応することができ、農作物の栽培や祭礼の日程などに利用されました。 さらに、この文字は、中国の伝統的な書道や絵画においても使われてきました。古代中国では、文字や絵画を描くことは非常に重要な技術であり、芸術文化の中心的存在でした。この文字を書くことは、正確な筆の運びやバランス感覚が必要であり、書道家や絵画家たちはこの文字を熱心に研究しました。 現代においては、この文字は中国語には使われなくなっていますが、歴史的・文化的意味があるため、記念切手や博物館の展示などで使用されることがあります。また、文字の形状が非常に独特であるため、グラフィックデザインやアートなどの分野でも注目を集めています。 このように、刻という文字は、ただの文字ではなく、社会・文化・芸術など、様々な面から興味深い要素を持っています。これを通じて、わたしたちは過去の文化や人々の生活状況を知り、新たな発見や感動を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)