0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

像 U+2F80B Unicode文字

Unicode

U+2F80B

像

数値文字参照

像 像

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A0%8B

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F80B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+giw==

「像」に似ている意味の文字

像の文字を使った例文

像という文字は非常に珍しい文字のひとつであり、日本語においては使用されることはありません。しかし、この文字は中国語においては使用されているとされています。 中国語において、像という文字は「弁」という意味を持ちます。弁とは、相手を説得するために自分の意見を述べることや、物事を分け合うことを意味します。特に、法律や政治において重要な役割を持つことが知られています。 例えば、「弁護士」という職業がありますが、この職業は法律に詳しく、人々の権利を守るために弁を唱えることが求められます。また、「言論弾圧」という言葉もありますが、これは政治的な意見を言論として表明することができないようにすることを指します。 さらに、中国古典文学にも、弁が重要な役割を持つ作品が多数存在します。例えば、『紅楼夢』という小説には、主要な登場人物たちが自分たちの意見を弁え合う場面が多数登場します。また、『水滸伝』という小説にも、仲間たちが集まって自分たちの考えを弁え合う場面が描かれています。 このように、像という文字は中国語において重要な役割を持つ文字のひとつであることが分かりました。文学や法律、政治など、様々な分野で活躍する弁を表すこの文字は、日本語においても知られるべき文字のひとつであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)